JVOAD(全国災害ボランティア支援団体ネットワーク)が主催し、茨城県も後援する「災害時の連携を考える全国フォーラム」の第6回が、令和4年5月12日(木)・13日(金)の2日間にわたって開催されます。
このフォーラムは、企業、業界団体、NPO/NGO、社会福祉協議会、自主防災組織、行政機関などをはじめ、災害時の被災者支援に携わる様々な方々が参加し、災害ボランティア活動について、最新事例や専門的な知識・ノウハウを共有したり、被災者支援の現場が直面する様々な課題を参加者とともに考えるイベントです。
今回も、前回同様にオンラインによる開催となります。ご興味がある方は、ぜひ主催者のサイトをご覧いただき、参加をご検討ください。
(参考)前回(第5回)の実施報告書がこちらからダウンロードできます。
開催概要
日 時:5月12日(木)13:00~17:10
5月13日(金)13:00~17:00
場 所:オンライン
定 員:600名
対 象:被災者支援に関係する団体・機関等
参加費:8,000円
申 込:4月1日(金)から開始。主催者サイトをご覧ください。
主催者(JVOAD)サイト
・サイトのトップ画面
・イベントの申込画面 ※R4.4.1~